外事警察 第6回(終)「その男に騙されるな」(12/19)

面白かったあぁぁぁぁーっっっ!!!!!!!!最後の最後まで見せてもとい魅せてくれました。
ずっと愛子は爆発に巻き込まれENDだと信じて疑わなかったので(酷)、彼女のみに関してはまさかのハッピーエンドで驚いた。
それにしても、どれが真実なのかわかんないよね。陽菜の住本が爆破したという証言だって、真実かどうか分かったもんじゃないし。どいつもこいつもクセ者揃い。誰も信用できないよ。正に住本曰く「嘘かホントかは問題じゃない、信じるか信じないかだ」だよなぁ。
ラストで住本を刺した相手は不明で、陽菜の元同僚刑事?クレメンテを始末した男?とか思ったけど、倒れながらも笑ってるんだよなぁ…自嘲?まさかの自作自演?とすらも思ってしまう。全てが謎であり、どんな展開でもありそうなこのドラマらしい終わり方だった。渡部篤郎苦手なのに、まさか最後まで見ることにはなるとは思わなかったよ。感無量。