ひとまず覚えてる分だけなので2009年総括というべきか…

メモに残したりしてる分だけ…もう図書館で借りた本はほとんど覚えが無い。
ちょいとミステリーのネタばれもあるわ、長いわなので隠します。

λに歯がない (講談社ノベルス)

λに歯がない (講談社ノベルス)

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

ηなのに夢のよう (講談社ノベルス)

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep

森博嗣はそろそろやめようと思うけど見つけると、ついつい借りて読んでしまう。もはやヲレの中での位置は赤川次郎に近いです。
フェティッシュ

フェティッシュ

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

完全に西尾維新でした。ありがとうございました。
世界と言うより日本の現在の風俗事情を知りたかったんですが、ほんの一部でしか無くてしかも資料が少し昔だったのであまり意味無かった。でも「クーリッジ効果*1」の名前の由来の下りは面白かったなぁ。本人自身が別に浮気したワケでもないのにその事を示す事象の名前につけられたり、クマのぬいぐるみに名前をつけられたりとアメリカの大統領も色々いるんですね…。
十一番目の志士 (上) (文春文庫)

十一番目の志士 (上) (文春文庫)

司馬さんを初めて読んだけど、思っていた以上に読みやすくて面白かった。他のも読んでみたいなぁ…ハマったらどうしよう(苦笑)
クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

完全にタイトルでネタばれしてますが、いいのでしょうか?自分はそれでトリックがわかった。
名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

臨場 (光文社文庫)

臨場 (光文社文庫)

どちらもドラマ化で買ったんだけど、どちらも上手く演出してたなぁ。
私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

私服だらけの中居正広増刊号?輝いて?

ベストセラーなんて滅多に買わないのに買っちゃいました(笑)。

*1:簡単に言うと「男性が複数の女性と関係を持ったり、持ちたいと思う事は生物学的に自然な現象」のこと。