(1/10)お久しぶり〜☆

侍戦隊シンケンジャー#45「影武者」

あはははっは〜年末年始のSHTを見事に見損ねたあるよ☆
のでのでいきなりこんな展開で目がテン…(一応、話の筋は確認した)何故来月で終わると言うのにこんな展開を持ってくるんだ(唖然)?まぁ、伏線らしきモノ(丈瑠がなかなか仲間達に、志波家の菩提寺で侘しい墓の様なモノの前の寂しげな様子とか)はあったので丈瑠が影武者だとして納得した部分はあるけど、余計に謎が増えたわっ!丈瑠の父であるツダカンは結局何だったのかとか本当のシンケンレッドが来たから影武者のお役は終わったのはわかるけど、戦う理由もコレで無くなったと言うこと?つうか侍ですら無かったのかよ…それどころか性別・年齢全く違うモヂカラが使えるというだけの馬の骨に影武者なんて大任を預けたなぁ?大体、流之介達より強いのにこのまま放置?それ以前に幼少時代に源太に折神あげたのはどうするんだよ…とか頭ごちゃごちゃして来た…。
3クール目辺りからずっと考えてたけど、完全にキャラや周囲の関係重視(要するにキャラ萌え展開)で、なんか外道衆と戦う展開は後回し、というか2番手になってないか?というかドウコクはいつまで寝てんだよっ!!!!!


気を取り直して今回の感想。そういや女の子がレッドになるのは初だよね?烈火大斬刀を脚で蹴り上げて使う様は肉体的なハンデなんてなんのそのと戦う姿がとってもカッコよかった。
ラスト…十臓が相変わらず勝手過ぎて笑った。確かにコイツにとって丈瑠が何者でも関係ないけど、勝ったら勝ったで丈瑠のことなんてどうでもよくなりそう…。いやそれよりも見るからに重傷な相手に喧嘩売るのか?


仮面ライダーW #17「さらばNよ/メモリキッズ」

え、何この縁起の悪いサブタイトルは…。しかも冒頭の翔太郎のセリフや次回予告とか、なんかフラグが立ちまくってるんですがぁ?
自慢の婿がどれほどの風都を愛してるか…と言うよりなんだかマニアックだよ。どう見てもドーパントが人間の進化系とは普通に思えません…。
それにしても2回ほど見逃してるんだけど、今頃になって若菜姫のメモリにムスカが言及するとは、まさかずっと様子見てたもとい泳がせたってことですか?怖い、怖いよムスカ


なんか地味にメモリの設定などが説明されていて結構面白かったけど、フィリップがベッドの下から掴み出してたパンツが誰のものなのか、そちらが凄く気になるのは自分だけなのでしょうか?