(2/21)

●天装戦隊 ゴセイジャー epic2「ファンタスティック・ゴセイジャー

一応、初回は某所で見たけど、なんか別に見なくても平気だったような…(汗)
でもゴセイジャーの「ゴセイ」は「五星」だと思ってたら「護星」だったのね…だからてっきり5人の設定は宇宙人だと思ってたら実は天使だった。けど、中の人が妙に首が長くてひょろい人間*1が多いので宇宙人設定の方がしっくり来ないか?(ヲレだけ?)天使が護るというのは星より地上という感じだしなぁ。
しかし思った以上に「昭和」だったわぁ…OPやら悪役やらスーツのデザインとか。微妙にダサいスーツは予告で初めて見た時は白タイツ軍団としか思えなかったけど、やはり動くと違うね。ダサイと言えば変身アイテム…やはりおもちゃとして売るためにも、子供が憧れるアイテム(昔腕時計で今は携帯)を使うと聞いたことがあるけど、なんだあれは?カードをセットする時なんてなんか顎がびろ〜んと伸びたようなビジュアルだよなぁ。
ただ、戦隊モノ初回にしては食い付きが悪いというか盛り上がりになんか欠けたなぁ…アクションシーンが全員ガン使いだし、主にカードを使ったCGであっさり済んじゃうせいか?初回からいきなり合体武器が出たせいか?逆に巨大ロボが出なかったからかな?う〜〜〜ん…。


・護星界に戻るチャンスを不意にしてまで地球を守ろうとしたんだろうけど、ただ誰もブルーの話を聞いてないだけだった様な気がするのは自分だけなのだろうか?
・レッドがドラゴン、ピンクがフェニックスでおぉ幻想動物シリーズかカッコイイ〜!と思ったら、黒がスネーク、黄がタイガーで青がシャークと続いて吹いた…。扱いが違い過ぎるだろうっ!*2
・んでもって、本体がブルドーザーってっっ!!一人だけ何故重機…。というかそこいらにある乗り物を勝手に借りて合体してるのかな…?


話が思いっきり唐突過ぎるけど(苦笑)、2話になって格段に面白くなったよ!っつうか今回の巨大ロボ戦に金かけ過ぎたせいで、初回があんなんだったのか?


仮面ライダーW #23「唇にLを/シンガー・ソングライダー」

・仮面シンガー…!!二人とも普通に上手だったのがショック(苦笑)
・関東の酢昆布のパッケージは緑色なんですか?
・小ネタいっぱい、軽いノリの話かと思いきや、内容は結構シビアだよなぁ…。ひとまずアラサー独身女のヲレは彼女を笑えない…。
・つうかコレまだ続きあるの?なんか1回で済んでもおかしくない話だったけど。

*1:特に男性陣はぽきんと折れそう、っつうか肺気胸を患いそうな体型で怖いよ

*2:ちょっとチェンジマンを思い出してワクワクしたんだよ…