ライブビューイング ミュージカルテニスの王子様「THE FINAL MATCH RIKKAI SECOND feat. THE RIVALS」in TOHOシネマズ 西宮OS

…これは何のカテゴリーに属してるのだろうか?わからないので、ひとまずこの2つで。
いつもとは違い、全くストーリーに触れずに単なる自分のひとりごとになってしまったのでひとまず隠します。感想にもなっちゃいねえっっ!
初ライブビューイングだったんですが…なんか変な気分。DVDを大画面で見た!と考えたらいいんだろうか…?皆の表情が分かるくらいよく分かるけど、普通に最前列で舞台を見たとしても、ここまでしっかり全景見れないし…ただ見たいところが全く見れねぇっっ!!!
だって、大阪には立海初代(?)メンバーが来なかったのよっ!だからガウチ・元気・ばーちょんをガン見したいのにぃぃぃぃいぃぃぃーっぅ!!!!(ハンカチを噛締めながら)


友人曰く、チケ取るのに時間かかったのであまり席には期待しないで…(当の本人は完全につぶれていて友人のチケゲッツ連絡で起きたという…最低orz)だったんですが、これはまたとんでもない良席。前々列が通路でしかも何故か前列が自分たちの前あたりで途切れて手摺りのみになってるので、めっさ視界良好で驚いた。
それで分かったけど、あの宙ぶらりんの人形は胎児じゃなくて滝つぼに落ちたリョーマ自身だったのね。人形が靴はいていたのでようやく分かったよ。ナレーションがお腹の中の子供の事を話すママとパパだったので、勘違いしたわ。


最後の挨拶とかすげぇ良かったけど、当たり前のことだけど、やっぱりどこか距離を感じるというかTVの茶の間の感じなんだよなぁ。やっぱり舞台と違って臨場感もそうだけどトキメキが足りないよぉ…。けどずっと大阪公演のみだったので、本当の千秋楽を目にするのは本当に初体験…不思議な気分です。
まぁ、なにはともあれ凱旋東京公演全滅した身としては文明の利器に乾杯ですよ☆


7年…(遠い目)
思い出すわぁ…「テニスの王子様がミュージカルをやる」という話を聞いて、真っ先に「聖闘士星矢のミュージカル」を思い出した。個人的に中の人*1関係なしに、どんな舞台なのか見たかったんだよなぁ…当時はまだまだ子供だったので、とてもじゃないけどおこづかいから舞台のチケット代を捻出するようなこと出来なかったけど。だからこそ「どうせ最初で最後だし、記念に行ってみよう」という軽〜い気分で行ったんだよなぁ。全く期待してなかったor怖いもの見たさだったのに、東京公演の評判が良くてびっくりしたくらいだったもの(笑)


なんかこのまま脱力してしまいそうだけど、ひとまず今は終わったという現実よりどうせ5月にあろうドリライに思いを馳せようと思います。

*1:当時はまだ鳴かず飛ばずだったスマがやった。