某映画館では毎月16日は1000円ディーです。

と言うことで、行っちゃったよ…。
しかも1日に2本…昨日のTRICKを録画したのについついリアルタイムで見てしまったため映画も見たくなり、そういやアリスと同じ映画館でやってた…つうことで。
間に1時間ほど時間があったので神戸祭りに出向き、屋台をはしごして遅いランチにそばめしと串焼きとフルーツが入ったジュースを買ったよ。三宮の神戸祭りに参加するのは本当に初めてだったりする。まぁこういう機会でもない限り、わざわざあんな人ごみに足を運ばないわな。
それだけでは飽き足らず戻ってはまたチュロスと期間限定の赤の女王カクテルジュース*1をいただきました。時間が無くなってチュロスは中に持っていって見ながら食ったけど、終わったらカバンが粉砂糖だらけでうっすら白くなっていた。

*1:カルピスになんかベリー味の赤いシロップが入った超甘いジュース。