くりぃむナントカ

第2回ビンカン王選手権(4月23日放送)

第1回でゲストキャラの人選や扱いに思いっきりツボにはまってしまったので第2回をやってくれたのはすごく嬉しいっす。
今回の挑戦者はおぎやはぎ藤崎奈々子ふかわりょう
簡単に言えばまちがい探し。いろんな場所で間違った部分やシチュエーションを当てるというもの。
相変わらずゆうたろうの扱いがおもしろい〜。
しかし流石唯一2度目の参加のくりぃむ上田。「もう、ゆうたろうにはひっからない!」と美しばし当てていきますが、最後の「回転寿司編」では2つあったのに気付きませんでした。ある意味気付いたもうひとつの方はトラップだったのでは。*1
上田は凹んでいたけど(ある意味見事なオチ)ゆうたろうの出番がなくならなくてよかった(笑)
ていうか第3回目もあるよね。

・・・いや、違うんだ。感想を書きたかったのではなく、改編につき関西では時間帯が変わってしまったのだけど、
いくらなんでも土曜17時に変更するかっ!!
どう考えてもこのぬるさは深夜向きっしょ!信じられない!
そういや「くりくりぃむ」の再放送の後番*2になるんだけど、これはトーク番組だからまだわかるけど、コレはないでしょうが!
吉本の陰謀かよっ!!*3

*1:「何皿食べました」という挑戦者のポラロイドにのっていたんだけど、単独だけでなく他の人のポラのバックにもブラインドから覗いたゆうたろうがいた(笑)、でも前者も点数高かった

*2:関西ローカルで3月で終った1月に一回放送していたくりぃむの冠。ちなみにアンタッチャブルがコレに続いた

*3:くりぃむナントカ」の後番が「アドレなガレッジ」だから