ハチミツとクローバー・Chapter4 (2005/05/16 放送)

やっと、OPを観ました。
・・・あぁ、やはり違う。
アニメ化になって、次の放送が「Paradise Kiss」と言う時点でもうやばいなと感じていました。
やっぱり、ハチクロっておしゃれとかそんなイメージなんだなと。
OPを制作した方が「キューピー・マヨネーズ」のCMを手がけている人だという先入観があった所為かもしれないけど、どこかOL向けでキュートでオシャレと言うオーラ−を放っているような感じがして。
妙に心の隅をくすぐる違和感が出てきました。
ていうか、ヲレがなかなか「ハチクロ」に手が出せなかった読まず嫌いの原因だったイメージが沸々出てきたなっと・・。
多分*1なんか都会的だけどキュートで甘酸っぱいラブストーリー?ていうヤツです、ハイ。
そう勝手にイメージを抱いていたもの、いざ読んでみるともう、登場人物みんな情けなくていとおしくて、甘酸っぱいを通り越してしょっぱいお話で、いや〜砕けたね、自分の中で(笑)。
真山なんてヲレの中では自己嫌悪に陥るストーカーがデフォルトですよ。*2
あゆも完全に鉄人*3だし。
だから、声もなんだかなって・・。いや、声質というより話し方ですか。
真山はもっと情けないしゃべり方で良いよとか、鉄人はもっと迫力のあるしゃべり方や泣き方じゃなきゃ鉄人じゃねぇーよとか。なんか普通の女の子でショックだった。
でも、ヲレはぶっちゃけ竹本くんの声が前種の主人公の人だと勘違いしたヤツなんで、こんなヤツに言われたくないよな(苦笑)
そういや、どこぞの雑誌で「ハチクロ」三角関係をテーマにしておきながら清々しい雰囲気を保っているのは
性欲の変わりによく食べモノを食べるシーンがあるからだと書かれていたのですが、OPはそれでか?
でもあいつらそんなオシャレなもの、あまり食べないとおもうよ。


竹本くんの自転車の車輪イメージはいつのまになくなちゃったんですか?

*1:自分でも書いているうちによくわかんなくなってきた

*2:確かに初期はクールっぽかったな・・・竹本くんとの比較のせいか・・。野宮さんが出てくれば変わるのかな。

*3:最近オトメなせいかあまり言われていなかったのでアニメであって嬉しかった(笑)