創聖のアクエリオン #7「深紅の薔薇の騎士」 (5月17日放送)

もぉ、本当におバカちゃんでちゅね。( ´▽`)σツン
と思わず、幼児語と顔文字でツッコミ入れてしまいました。
あぁ、もう本当にバカバカしいよね(注:褒めてます)
なまじ作画のクオリティの高さや音楽が荘厳である分、めっさ際立っている。
けど、その分どの世界観の軸を基準にしてツッコメば良いのか、よくわからないんだよね・・*1
あんまりにもツッコミどころが多すぎて、どこツッコんで良いのかわからなくなるよ。


今回の戦闘シーンはまんまエヴァじゃんと思ったのはワシだけっすか?
嫉妬に狂った三人の地獄絵図に大爆笑。シリウスとアポロがアホで今にでもプロレス技とか鼻フックとかしそう。それに麗香が加わり(この矢の意味がイマイチわからないのはヲレが先週途中から見たせいですか?それとも元々から意味ないのか*2)シルビア参戦。
公式ホモな方は男前だよな。ニワトリのような頭しているけど、声も良いし。ただ、「太陽の羽vv」と微笑んで両手を広げた姿はかなり間抜けでした。
指令の言っている意味、さっぱりわからん。メガネもこんな上司で不幸な。「嫉妬が力になるっ!!」はまだわかるんですが、*3その前が。タダ単にノリで言っているのか?
「人は自分の持っているある部分を他人に見出し、それを自分のモノに出来ないと知ると嫉妬する」だっけ・・・うろ覚え。
自分の持っていないものを他人が持っているから嫉妬するんじゃないのか?
嫉妬変性剣    ってタママかよ!
是非ケロロでこのパロディやってくれ!て何年後?


…お兄様は仲間内でもイロモノ扱いなんですね。
ヨカッタヨカッタ、まともな女性キャラ*4もいるんだ。

*1:そこがデス種と違って、感想が長くならないんだよな

*2:意味ないというのはこのアニメにとってバカバカしいと言う意味の基本軸。ヲレにとっては(笑)

*3:簡単に言っちゃえば、バネにしろって事ですよね?

*4:だってシルビアや麗花のシリウスに対するアレっぷりがさぁ…。