PRESENT 第2弾

Hemimorphite


一度書いた日記が消えて、ショック!!
あははははあ
ただでさえ、暑さと忙しさで死んだのに


気をとり直して・・・
きのう『自分に誕生日プレゼント』をどうしてもしたくて、かといって遠出する気にもなれず*1、一番近くのショッピングモールに足を運んだ。
もうなにも買うものがなかったら、傘を買おうと思った。
昔から傘をよくなくすため自分で買った事がなかった。持っている傘は全ておかんの化粧品のオマケだったり福袋に入っていたりなどしていたから。
高い傘を買ったら決してなくさないかもしれないと思った。
もはや初期目的も目標も手段もどうでもよくなっているのだ・・・
LLサイズで65cm*2、細身でかける事が出きる持ち手。
見事な理想形かと思いきや、、、、、525円
・・・いや、普通よろこぶべきところなんだろうけどな・・。


あきらめて店内をうろついていると、新店を発見。
で、一目ぼれして購入しちゃった、ど〜ん!

青色異極鉱 Zn4(Si2O7)(OH)2・H2O
1260円也!
そういや、去年の『マイバースディープレゼントフォーミー』(少しタイトルを変更しております)は一万円少しした万華鏡でした。
しかも東京に行ったときに専門店*3で買ったもので、「まだセルフバースデープレゼントしていないし」という免罪符で1ヶ月遅れで手に入れました。
ていうかそれ以前に年齢がとうとう大台に乗った大人の女性が1年に1回する買い物内容じゃないよな・・・・。

*1:この時点で全ての間違いの元ていうか全く本気を感じさせないである

*2:リュックを持つ事が多いので大きい方がいいのだ

*3:カレイドスコープ昔館−http://www.brewster.co.jp/