PRESENT

寸志も出、自分の誕生日も目前ということで、なにか奮発して自分にプレゼントしよう*1と百貨店等に足を運んだけど、結局必要なものしか買わなかった。
予定通りでなかったものといえば、財布だけかな。
でも今もっている財布が誇張でも比喩でもなく本当にぼろぼろなので*2買い替えるつもりだったのは確か。
目をつけていた財布と同じメーカー製品で似たようなデザインだったため、買っちまった。


・・・なんだかな。
「自分に(プチ)高級品をプレゼント」というのが実は密かにあこがれだったんだけど・・・。
どうも自分にはあっていないんだよな。
貧乏性なせいか、欲しいものを我慢できないこらえ性のなさか、単なる面倒くさいだけか。
どれも当たってそうだけど、一番の原因は最後のだな。

*1:よく女性向雑誌に書かれているコピーだっけ?

*2:昔一目ぼれした財布と同じモノがバーゲンで売っていたので何も考えずに買ったら粗悪品だったため