パフェ

ベリーの小さな幸せパフェ


本日、母親の買い物*1に付き合って梅田まで出ました。
お茶しようと偶然入ったのが、あのケーキパフェ(パフェの上にケーキがのっている)で有名な「茶茶」でした。
隣に座っていた大学生風の兄ちゃん達のテーブルの上に食べ終わったパフェグラスがのっていた。
お茶するだけのつもりが、つい頼んでしまった。


ちぃっっ!(舌打ち)選択ミス
食い難いこと、食い難いったらありゃしない。
ていうか、気付けよ自分。
とにかくてっぺんにあるタルトから手につけるんですが、タルトが固くて先割れスプーンだけじゃなかなか上手く切れてくれなくてタルト上部のフルーツが崩れてグラスから落ちそうになってしまうのだ。せめてグラスの下に皿を敷いてくれへんかね・・。
やおいしかったんだろうけど、とにかく食べづらくて味わうどころではなかった。
ケーキを食べ終わったらグラスの中にたんまりスポンジが入っているわで、結構きつかった。
いや〜あんなに気をつかって何か食べるのは本当に久しぶりだったのでは。

*1:主に宝くじ