これイチ

きのう爆睡したせいで「角パァ」が見れなかったせいか、朝コレがやっていたので思わず見てしまった。
ますおかが司会でほんこん松嶋尚美円広志濱田マリがゲスト。
いろんなテーマでアンケートを取りそれにそってトーク
途中からしかも半分過ぎているけどね。
<見栄を張っているなと思うランキング>
5位.オープンカフェでパソコン
4位.人前で英語版雑誌
3位.よくわかっていない政治話
2位.残り少ない頭髪なのに茶髪
1位.OLのブランド袋
4.5位はほっといてやれよって言う感じなんですが。
3位はちょうど数時間前に行ったマッサージの隣の寝台の方が正にそれだったので笑った。
コチラの場合はスポーツ関係だったのだけど。
先生「シャラポワってモデルもしているんでしょう?」
おばさん「背の高い人ってどんな世界でも通用していいよね」
先生「最近、ビーナス兄弟って見ませんよね」(正しくはウィリアム姉妹)
おばさん「えっ、ウインブルドンで優勝していなかったけ」(優勝したのはビーナス)
先生「あ、そうでしたね。確か準決勝でシャラポワと戦っていましたね」(そちらは妹の方)
おばさん「そうそうまるでコチラが決勝のような好カードだって」(シャラポワは確かに世界ランキング2位ですが、決勝のダベンポートは1位です)*1
先生「いいですね、それって」
・・・・サービス業って大変よね。どっちもどっちだけど(苦笑)
心の中で思いっきりツッコミ入れまくりでした。
2位はヲレも不思議で仕方がないのですが。だって茶髪にしたら余計髪の毛目立たなくなるのに。
1位はよくサブバッグ代わりに持ち歩いているアレですね。
インタビューしてみると本当に皆見栄で使っているらしく、中身は1位が制服で2位が弁当箱でした。
ヲレも弁当を持ち歩くせいでよく紙袋を使いますが、ブランドのじゃないからな・・・。
いいな、一度でもそんなの持ち歩きたいよ。
特にティファニーの紙袋。あの色が昔からの憧れでした。

*1:ちなみにセレナは4位でビーナスは3位。要するに準決勝は2位と4位の戦いで決勝は1位と3位の戦いだった