ウルトラマンマックス(9月10日放送)

散々録画忘れ、失敗と続いて一生見れないかも(大袈裟)と悩んでいたのですが、やっと撮れました。


で・・。
この意味わからなさはヲレが本日初めて見たせいですか?
突然現れた怪獣、アントラー
コレが凄まじく強いらしくて、ウルトラマン苦戦。
そんな時にこの怪獣の存在を学会で発表したが全く相手にされず失意のうちに亡くなった教授が娘に託した
石が役に立つのですが。
あまりな唐突な展開にア然。
何故そんな石があったのか、ご都合主義に新兵器にあっさり石が装着できるわで。
結局その石が何だったのかを説明もせず勝っちゃいました。
しかも、しかも主人公が岩の下敷きになってしまったので変身する何か*1をかざした途端、なんの掛け声も、合図のような音楽も無しにあっさり変身。
えっ?こんなに盛り上がりのない変身シーンなんですか?
ていうか、散々テニミュのことをココに書いているので分かる人には分かりますが、ほぼ数十年特撮から離れいい歳こいて見ようとしたのも
主人公役の青山草太君、彼のために見たのですが、あんまりにもすごい展開にずっと口を開けっぱなしで見てました。
ぶっちゃけ、彼の存在をも忘れてさせてしまうこの内容って・・・。



まぁ、ひとまず来週も見てから色々と考えようっと。

*1:名前知らない