今度は安達祐実ゲット、お笑いツッコミなぜモテる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000012-ykf-ent

女優、安達祐実(24)と、お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(32)との電撃結婚
芸能界を見渡せば、お笑い芸人、それもツッコミ役が女性タレントと結婚、あるいは写真週刊誌にスクープされるケースが最近目立つ。
なぜ、ツッコミ役はモテる?
(中略)
 それにしても、最近、お笑いのツッコミ役はよくモテる。
タレント、渡辺満里奈(34)と結婚したネプチューン名倉潤(36)やタレント、乙葉(24)と結婚した藤井隆(33)もピン芸人だがツッコミの芸風だ。
 「芸能界に限らず、女性は話を聞いてもらいたがる。お笑いのボケ役は変わり者も多いのに比べ、ツッコミは、西川きよしさんのように、常識人でまじめな人が多い」
芸能リポーター川内朋子氏)という分析が的を射ている。
 加えて、お笑いではツッコミの方にイケメンも多い。最近、グラビアタレントの熊田曜子(23)と本命の伊藤裕子(31)とのWデートが報じられた「アンジャッシュ」の渡部健(32)はネット上の「抱かれたいお笑い芸人」でトップでもある。
 「井戸田は、『キングコング』の西野亮廣、『次長課長』の井上聡と並ぶお笑い界のイケメントップ3。
ネットでも『井戸田さんの下ネタ好き』と掲示板に書かれてます」(お笑いウオッチャー)
 ツッコミ芸人の“芸風”に習う価値はありそう。
夕刊フジ) - 9月16日10時4分更新

この記事自体にツッコミを入れたいという人間はどれだけいるのだろうか?
ひとまず今更ながらおめでとう!
安達祐実が母親なんて信じられないわ、「スピードワゴンの井沢さんは〜」と混ざってしまう自分ですらお祝い事を言ってしまいますね。
そういや芸能人と結婚した芸人てほぼツッコミの方だったよな〜
ダウンタウンと言い、「奥様が女優」の元祖のTake2とか。
ツッコミと言えばすぐに天然という文字が浮かぶ自分には少し新鮮でした。*1

*1:さまぁ〜ずかますおか、雨上がり、ガレッジとかキリがない