バンパイアハンターD

菊地秀行原作「D−妖殺行」の映画吹き替え版。

原作の内容を激しいバトル有りのラブロマンス有りで見事にドラマチックに描いています。
ふと「覇王別姫〜さらばわが愛」を思い出した。*1
ただ原作は淡々と人間ドラマを書いている重厚な雰囲気が、単なるいちエンターティメントとして終らせていないので、ファンとしては内容が薄いとしか言いようがないかもしれない。
でも、どうしてもあの世界観や設定を1時間半でまとめようとしたらこうするしかないよな・・。
ある意味よくコンパクトに収まったと言うべきか・・アメリカ映画的な展開と言うべきか・・・。
でも映像の美しさと動きのよさは本当にすごいとしか言いようがないです。
まぁ原作を知らない方でも充分に楽しめる一品ではないかと思います。
けどラストの曲が勘弁してくれ・・何、あの爽やかさ。
と思ったら衝撃*2解散するDo As Infinityじゃありませんか*3びっくり!


最後に一言。
洋画の雰囲気出すために声優の方々はぼそぼそ喋りをしているんだと思いますが、聞き取り辛いんだよ!
そのせいかボリュームを上げたら今度は音楽が大音量でうるさい。
くれぐれも夜中には見ないように(涙)

*1:これも原作の展開を見事にドラマチックに描いています。原作はあそこまで愛憎渦巻いていなかったし、ラストも侘しかった

*2:誰にとっての衝撃なんだろうか

*3:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000030-sanspo-ent