ウルトラマンマックス(9月17日放送)

2度目の視聴。
前回が異端だったのか、きちんとした変身シーンが見れてよかったです。
しかし効果音とかは全くないのね。
今回の怪獣(名前忘れた)はスピードが速く、最新気鋭の戦闘機でも追いつけない程。
スピード対決か!と思いきや、その怪獣の苦手な音楽を聴かせて動きを封じこめる作戦。
えっ、そんなんでいいのか?
しかも音速だった速さがいきなり「今度は光速の速さでっ(接近中)」って・・・・。
音速と光速じゃ偉い違いがあるぞ。
それ以前に光速じゃ姿がはっきり見えないんじゃ。
しかも鳴き声だって姿が見えるかなり後に聞こえるものじゃないのか?
もう特撮ものに科学を言うのもなんだと思うけど、中学理科すら捨てたヲレにすら間違いを指摘されるのってやばいんじゃ・・。


今回戦闘機が出る直前に流れたナレーションで初めてこの話が環境問題をテーマにしている事がわかりました。
そうだったんだ・・・じゃぁ今回のは騒音とかだったのか?
だからスピード対決はなかったとか・・・う〜んちょっと(?)苦しい。