ボトルキャップ

今更だけど、ふと思い出したので。
最近よくスーパーやドラッグストアで見かけるペプシーの種ボトルキャップ。
けどキャラのばっかりで、あまりMS見かけないです。
つうか、緑・赤と続くなら白ザクも出せやぁっっ!!←一番言いたかったこと。
けど、袋の隙間からいざ見てみるとサンプル画像のよりしょぼかったよ、緑ザク・・。
反対にていうか袋のサンプル画像を見てプロヴィデンスが思ったより格好よくて驚いた。
そうか・・・直立不動ポーズでは格好良かったんだ。大の字ポーズで浮かんでいる*1のしか思い出せなかったんで。
そのせいだろうか、全く見かけない、そういや赤ザクも見かけたことがない。
まっ、どっちにしても買わないし、もう種のボトルキャップを店で見る事もないと思っていたら、
まさか職場で見る事になるとは思っていなかった。
社員(30歳半独身・♂)がペプシーをわざわざ買って揃えていたよ。
唯一の救いが種を知らなくて、ただ単にSWのボトルキャップを揃えていたのでついつい又集めてしまったらしい。
それを見て、あっコレだけ欲しいと言ってYが買ってきたペプシーのキャップは・・・


 インフィニットジャスティスでした。


そうか、20歳前半の種を知らない一般男性が思わず買ってしまいたくなるほど、格好の良いMSはコレだそうです。
ふ〜ん、そうなんだ。(どうでもよさげ(笑))

*1:種ビデオのパッケージの表紙かなにか