ハチミツとクローバー 最終回(9月26日 放送)

これってもちろん続編決定ですよね。

先週風邪で寝込んだせいで内Pどころかハチクロすら見れなかったので、せめて最終回はと臨んだ。
何故か竹本君が自転車旅行で会った修復士の人達の元に身を寄せるところから始まって再び出発する話だったので
最終回がこんなんでいいのか?と思っていたら、1時間スペシャ*1だったので
見たのはその1回手前だった・・。
1時間て先週の事じゃなかったの?
で、見たところ大きく上記した感想が出たわけっすよ。
だってどう考えても竹本君以外の恋愛事情、置き去りと言うか放置じゃん。
そりゃ主人公は竹本君だけど、そのライバルである森田さんは出番がほぼなし。
切り抜きしているカットで終りかよ。
あれだけ大きく尺を取ったあゆの真山に対する片思いも、リカさんからの器の依頼で終り放置。
こんなんだったらオリジナルでリカさんのタメになにか器を作って、片思いを消化したというベタなオチでもいいじゃん。
中途半端に原作と同じことされても嬉しくないよっっ!
スタッフが本当に原作を愛しているのは雑誌や作品を見たらよくわかるけどな・・
まぁ要はアニメスタッフは動くハチクロ漫画をやりたかっただけなんだなって気がしてきた。


でもなぁこれじゃ、もっと時間がない実写版映画なんてとてもじゃないけどストーリーに全く期待出来ないよっ。

*1:ただ単に地震とかあって本放送より遅れていたため