今更だけどアニメ化おめっと。

ゴールデンというのがものっそ心に引っ掛かっているけど。
じゃパンの後番組だったら、病院の先生の声が大塚明夫さんでもOKですよね!(ブラックジャック)
とうとう3冊目でマンガだす。

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 11 (ジャンプコミックス)

昔から親にマンガばっかり読んでいると言われ続けていたけど、ジャンプコミックスだけは買わなかった。*1
だって、キリがないから。
ただでさえ、場所を取られるのが嫌だからという理由だけで文庫派の自分が、数十冊行くに決まっているマンガなんて買っていられるわけないジャン(何故か関東弁)
だけど買っちゃった、揃えちゃった。
やっぱこんな風にギャグとシリアスの緩急をつけた話に弱いんですわ、特にマンガ。
飽きなくてどちらも楽しめるし、週刊誌連載にしては1ページ辺りのコマ数も多くてきちんとしている。
登場しているほぼ全キャラが負け犬もしくは現状に満足していない奴らばかり。
でも日常をなんだかんだいってそれなりに楽しんで生きているところが一番好きなのかもしれない。
んで、某本屋が入っているショッピングセンターがWポイントセールをやっていたのと、某友人が「BLEACH」全巻を大人買いしたというのが悩んだ自分を後押ししたわ。
だけど、後々本棚に何十冊も揃ったコミックスの背表紙を眺めて後悔するのが分かりきっているので1.2巻は古本市場で買っちゃったよ。
ていうか、何故言い訳しているんだろうか・・・*2(涙)
で、リンクをたどってみた所結構女性読者が多くて驚いた。
今巻は今まで以上にシリアス度が強くて残念がっている人が多いと思うけど、ほら野球と同じで速球ばかりではピッチャーに目が慣れてしまって打たれてしまうので、スローボールを合間に投げていつも以上に球を速く感じるように目の錯覚を促すようなものっすよ。
ええっと以下はネタバレありで11巻のみの感想。











ひとまずエリザベスがヅラのことを心配していてびっくりした。どうしたエリー?出戻って心入れ替えたのか?


・エロ召す(うちの1発目変換)やさっちゃんのタッチの南キャラ*3「異性には好かれるが同性には嫌われる女」ということをよく知っていますな・・・エロメスを張っ倒した新八って格好いいか?まぁまだ16歳だもんな・・・。
・なめらかで女のような髪(by似蔵)のヅラより高杉の髪の方がつやベタがすごい細かい。すげぇ手間かかっているよ〜
・お妙と銀さんがまるで熟年夫婦のよう。絶対お妙が18歳なんてウソだぁ〜。
・エリザベスのカンがよくて競馬が当たるなら、それを攘夷党の活動資金にしたらいいのに・・。
・ショートのヅラは爽やか過ぎてキモイよ。(ロングの方が胡散臭くて好きだ)


感想っううか作文?!てか単なるツッコミ?

*1:ジャンプ自体はつい一昨年までは弟が買っていたので読んでいた。

*2:主に数年後に後悔している自分に対してだろうな

*3:さんまさんが「さんタク」で理想の女性はラムちゃんと南ちゃんだと言っていた