舞乙-HIME #19 宿命の17歳(^^;)  (2月20日放送)

シリアス&怒涛展開なのにそこいらに小ネタを仕込んでいるので、思わずにやけてしまう部分多々あり。
主人公が能天気な女の子設定なので、前HIMEのように鬱モードで進んではいかないとは思っていたけど、まさかこう来るとは。


・トモエの思い込みっぷりに苦笑い。お嬢様かと思いきや、見張りの兵士と取引するあたり強かだわ。ナギの提案に真っ先に立候補しそう。
んでもってOPのあれに続くんだね、どうせだったらこのままシュバルツを牛耳ってナギを蹴落とす勢いでクーデターでも起してくれ。(期待、だってもうひと波瀾起して欲しい)
・セルゲイが完全に前回の楯と同じこと繰り返しているよぉ〜、優柔不断で残酷な行為。うが〜むかつく。
けどもうこの二人を繋げているのは親子の情や信頼関係ではなく、もはやお互いに義理や罪悪感しか感じていない縛り合う関係になってしまっている。
もはやニナを手中に収めているナギに、セルゲイが逆らう事はないと思い裏切りを許したんだろうなぁ。
このまま足の引っ張り合いになりそうだ・・・。
・シホのキレっぷり最高だぁ〜っ!まさかこの展開でまたまきまきするのを見れる時が来ようとは(笑)
・へたれナツキ復活!流石にもうニナの汚れはないか。ヒッチハイクと言えば前HIMEの腰をくねくね色仕掛けですが、今回は猥褻ブツ扱いかよ(笑)
ナオとナツキのコンビも面白い、ナオってシズルとは別の意味で要領よくリアリストやしね。きっとナオでなくシズルだったらセクハラプレイになっていたとおもう
・ミドリ・・・永遠の17歳。ものすごく悲劇的なはずなのに思わず笑っちまったよ。確かにサブタイトルの(^^;)だわ・・。黒き谷の住民全員がなる病ならヨーコ先生はどうなるんだ?で彼女のかわいい人って誰?まさか子供がいるのか?
・まさか舞−乙HIMEが女性視聴者にサービスする日が来ようとは・・・。レイトさんのセミヌードだよ!
・オトメのGEMの媒体になる条件が「元オトメで母」だということは神祖様にも子供がいたということかよ、誰?
(でもあまり物語の根幹には触れなさそう)
・ミナがシュバルツの力の母体だとしたら、あの塔でガルデローベに力を放つ寸前に出て来た女性はやっぱミナなんだろうな。
それで新OPのミナのカットにつながるんだろうなぁ・・。しかしこのことセルゲイが知ったらショックだろうな、やっぱり。


小ネタのほとんどが前回の舞−HIMEを見ていなかったら分からないものだらけやな〜。
次回予告までそうやもんな〜。