時効警察 (第7話 2/24放送)

先週予告のチビアフロにめっさめっさ萌えてしまい、最近自分の萌えツボが分からなくなってきた。
おそらく子供一人だけがアフロなのが「時効警察」で、もしこれが父親もアフロだったら「TRICK」なんだろうなと
段々分かってきました。
でも最近オダジョーと麻生さんのもっさもっさぐあいが減っているのが残念。
今週はメインの女性ゲストが真犯人でも共犯でもなくて珍しかった。
ので「誰にも言いませんよカード」が「罪を犯した」ことではなくて「罪を犯していない」ことだという展開がよかったなぁ(ほんわか)
いや、ある意味詐欺なんだが。
発明も三億円強盗も自分のアイデアなのに友人に全部取られたという葉月理緒奈。
ようは実行力がなかったんだね・・発明はまだしも犯罪はリスクが伴うし、友人が成功したからこそ文句を言えるのであって責める権利はないとおもう。
(何故誘わなかったのかと言うならまだしも)
そこまで追いこんだ要因は自分にあるのだしね。
どうでもいいことだけどダンボールに書かれた「那須の茄子」が何故かツボでした。(笑)


来週、今までのゲストつながりで絶対桜井淳子が出てくると思ったよ。
フィクションのテロップであんなにネタを出して、そろそろネタギレになるのではと思わず心配してしまった。