【続報】アニメイト、出版関連子会社3社と新会社 【4月20日更新】

http://www.shinbunka.co.jp/

ビブロスのビーボーイ関連の出版事業を引き継ぐアニメイトは、ムービックフロンティアワークスなど子会社3社との共同出資で新会社を立ち上げる考えだ。社名、社員数、発行物、事業開始日などの詳細は未定だが、主力マンガ誌「BE×BOY」などを早い段階で出版していきたい意向。記者の「6月にも出版すると言われているが」との質問に、新会社の関係者は「可能であれば」と回答した。
設立される新会社にはビブロスの債務は一切継承されない。書店や倉庫にある在庫についても「新会社が引き継ぐかたちにはならない」(同)としている。

ビブロス倒産の時、タイミングというか時期を外してしまった感があった*1ので、あえて書かなかった。
驚いたな…いくら関連会社の負債ためとはいえ…(しかも計画倒産っぽいし)BL老舗とも言える出版社が…この先作家さん達はどういう風に流れて行くんだろう…
とか思っていたらこうなりますか。
やっぱアニメとBLの関係って切れなくなってきているのかな…ってふと思った。
まぁある意味確かに萌えだしな。

*1:ちなみに執事喫茶ネタも…日経エンターティメントを読んだのに