獣王星

偶然、新聞でタイトルを見かけたので思わず視聴。
原作は何時の間にか主人公が成長するわ、内容が難しくなったりでついていけなくなって途中放棄したのでラッキーと思って見た。
第1話目なのに上手くまとめたなと感心。
SFものなのに設定説明がうっとおしく感じるほどでもなく、展開もスムーズだった。
作画に力入れているのは本当に良くわかった…だからなのか?「ふしぎ遊戯*1といい顔だけでなく目のアップが多くなるのは。
正にOPがそうで、まるでキャラのグラビアを見せられたような感じでした。
樹なつみさんのマンガではぶっちゃけ絵の美しさよりも設定やアクションなどのスピーディなストーリー展開を楽しみにしているので、そちらで見せて欲しいものです。(アニメだしな)


あと次回は超重要キャラであるサードが登場!小栗旬君の演技が楽しみ!*2

*1:ヲレはスカパーで初めて見たので旧い話ではないのです

*2:ハガレンの映画を見ていないので…なんか人によって意見違うし(笑)微妙らしいけど…