プリキュアのショーを見た。

松月


アニメですらほとんど見たことないのに…
午後に本を買いに行ったショッピングモールの踊り場で人が溢れかえっていたので覗いてみると、特設ステージがあってそこにお子様達がたむろっていてその周りには保護者が佇んでいた。
お子様に人気のあるアニメで女の子二人が変身して戦う程度の知識しかないけど、よくよく考えてみたらすごいことだよな〜。
女の子がヒーローでそれに憧れる女の子達。
そういうアニメは昔にもあった*1けど、男の人のサポートがあったりもしくは主人公が男装していたりとそういうものしかなかったと思う。
例えば前者はセーラームーンラ・セーヌの星(古い…それ以前に知っている人がいるのか?*2 )*3
後者はベルバラ・リボンの騎士って所かなぁ。
もしかしたらもっとあるのかも…ただヲレが知らないだけで、だとしてもその内特撮で本格的*4女性ヒーローものが出てくるかもね

*1:魔法少女モノは少し違うと思うので外す

*2:念の為書いておきますが、再放送で見ましたから

*3:タキシード仮面と黒いチューリップだったと思う。そういやセーラームーンの初回で前者を見たとき後者だと思った(笑)

*4:←ココに注目。近いものなら結構あった記憶があるので