銀魂 #7・8(5/30放送)

関西ではBLEACHとともに1時間一挙放映でした。
先週野球があったらしい…←取り忘れていたので知らなかった。
マダオ初登場の回も取り忘れた(涙)
今週はジャンプ本誌と言い近藤局長絶賛中(両方ともそんないい扱いされてねぇ(涙) )なのか新撰組ウィークなのか、近藤VS銀さん決闘と土方VS銀さん決闘の回2本立てでした。
こう書くとなんかおおぉ少年誌原作らしいバトルアクションアニメかと思えるね(笑)
・初っ端からチンピラ警察24時ですか…これ原作でやって欲しかったな。ただ今本誌連載中のも新撰組トリオを目立たせたいなら新撰組としての活躍をクローズアップして欲しかった。
・土方がテレビ撮影にノリノリだわ、腐女子並みの乙女的ドリーマーで笑うどころか少しヒいた(笑)
新撰組って交通整理や酔っ払いの保護まですんの?しかも副長・隊長自ら…対テロ用の特殊部隊じゃなかったんかい!
・ゲロが好きだなこのアニメ…いいのか一般的晩飯時間帯に?
・号令をかけている土方はまだしも何故総悟だけ服脱いでいないの?
・「ヒーローが大なんてするか」って(笑)ジャンプ本誌を読んでいる人は爆笑だろうな。なんて間が悪い。*1
・EDのキャストで「原田」の名前が!!えっ誰?あのスキンヘッドか?
・集英建設というご大層な名前の割に二人しかいないじゃん
・なんかもう後半はツッコミ疲れたのかどうでもよくなってきた(笑)
・あぁでも土方を返り討ちにする銀さんは格好良かったなぁ


相変わらず話や台詞のテンポ悪いよな…それなのに前放送のじゃぱんを引きづってか無理やりテンション高くしているので、どうもちぐはぐさを感じてしまう。
なんか色々と試行錯誤をしているのはわかるんだけどね…
おまけ1年Z組アニメも原作知らん人は何がなんだかだと思うけど、最近のアニメは一般向けよりマニア向けなのか?こんなゴールデンタイム放送でも。
でもそろそろネタ切れだよなと思ったら、質問募集かよっ!

*1:そういやBLEACHもジャンプで藍染の正体がわかった週がアニメでは初登場の回だった