クロサギ #8 (6/2放送)

散々先週の回で桂木氏の株急暴落と嘆いていましたが、「氷柱ちゃんどうしちゃったかな?」に超嵌ってしまいましたよ。
その胡散臭さ最 高 だ!
「シンデレラ」が象徴的に使われていたせいか、つうか氷柱がもうシンデレラ状態。
なに?この不幸のヒロイン状態。
引越しをするためにバイトを増やしたり、友人に嫌味言われたりワインを引っ掛けられるわ、雨の中ずぶぬれ状態だわ。
その割には最新流行のいい服着て学校に行っているよね(苦笑)売ればいいのに。
この市川由衣キャラをどう決着つけるつもりなのかがすごく気になるんですが…
シンデレラの続きって確か王子様と結婚して城に住み、自分をいじめた義母や義姉達を呼び寄せていじめ返すって話を聞いたことがある。
だってあのグリム兄弟だぜ。
「眠れる森の美女」も王子と結婚した後、姑問題で一悶着あるんだぜ。
ぶっちゃけ続きを知らないほうがいいと思う。
それでずっと黒崎が詐欺師に詐欺をし掛けると言う事に対して、どういう位置に置くつもりなのか凄く気になっていたんですが、どうも黒崎を悲劇のヒーローという座で落ち着かせるつもりみたいですね
氷柱が黒崎に対して犯罪を犯しているから反対するのではなく、復讐に対して反対しているからなぁ…
被害者がどうとか言っているけど、加害者になった時点でもう被害者ヅラは出来ないと思いますよ。
オープニングの対比や最初の氷柱の正論攻撃でてっきり、黒崎の行為に対して「悪いものは悪い」とはっきりと倫理道徳感でぶつかっていくかと思いきや、全肯定「私は味方よ」発言しちゃったからな…
それらは哀川アニキが受け持つのだろうけど、どちらかと言うと過去のことと警察の人間だからという理由だからだろうし。
だってそんな青い正義感を振りかざすようなキャラじゃないやん。


次回予告でその哀川アニキが出てきて、完全に存在を忘れていたことに気づく…。
だって女にちょっかいをかけて(しかも格下に見られているよね)るだけなんだもん…何やってんだか。