どうでもよさげなドリンク系バトン2連発

●飲み物バトン
1.好きな飲み物は??
  カフェイン中毒なのでお茶やコーヒーなど。
  その中で言うと緑茶かな…でも家では準備や後片付けが面倒くさいのでもっぱらインスタントコーヒーで済ます。

2.その飲み物と一番合う食べ物は??
  緑茶は王様だ!何でも合う。
  洋食だろうとケーキだろうとジャンクフードだろうとヲレは平気。
  でも流石に寿司だけはこれ以外合う飲み物はないと思う。

3.寝る前に飲むのは??
  お茶。
  といっても緑茶ではなくて平時家にあるお茶で、ゲンノウショウコとケツメイシで沸かしておりそれにドクダミ茶をブレンド
  ある意味漢方薬なのかも…家では当たり前のお茶なので深い意味はないのだけど。

4.ついつい頼んでしまう飲み物??
  お店でつい頼んでしまうなら抹茶系やベリー系かな?
  でもコレは飲み物に限らず、デザート系でもそう。

5.苦手な飲み物は??
  炭酸飲料。体が弱っていたり夜に飲むとゲップが止まらなくなる。

6.次に回す5人
  転がしておきます。ゴロゴロ…


●お酒バトン

1.冷蔵庫の中に入っているお酒の量は?
冷蔵庫には缶チューハイが1つと試供品にもらった3種のミニ缶ビール。
そういや冷蔵庫じゃないけどおみやげにもらったワイン1本あったんだった。(今思い出した)

2.最近最後に呑んだ店は?
先月ミュージカル見た日に某ジャーマン居酒屋(笑)で、同行者と乾杯。
最近よく寝ていなかったためビール一杯でフラフラでした。

3.良く飲む、もしくは思い入れのある5杯
・生グレープフルーツチューハイ グレープフルーツ大好きなので。やっぱ生がさっぱりして好き。だけど絞るのに手間がかかって最初に頼めない(笑)
・梅酒チューハイ  中に漬けた梅があったら頼む(笑)
ジントニック  初めて飲んだジン系のカクテルが激マズだったので避けていけど何かの小説*1で読んでそれからカクテルと言ったらコレ。カクテル系はあまり好きじゃないけどコレは大好き。
三年寝太郎  黒糖焼酎。昔芋焼酎を飲んで合わなかったので焼酎系を避けていたら友人に勧められ、そのあっさり感で焼酎に興味を持つ。今ブームのせいか、いろんな焼酎がお店で飲めるようになりましたよね。昔芋か麦しかなかったのに。


うわぁ4つしか書けない。
お酒に弱いので基本的に余り飲まないからな…だったら何故このバトンを強奪してきたのだろうか(笑)

4.好きな銘柄は?
銘柄は良く知らない(笑)
ワインなんて名前じゃなくてラベルで覚えているので。

5.酔っ払ってやってしまった失敗
東京からの帰りに疲れていたせいかいつも以上にお酒が回って視界がサーモグラフィ状態になった。
一応新幹線に間に合いトイレで休憩したら大丈夫になったけど、人生最大にやばかったかも。
同行者にとんでもない迷惑をかけたかもしれないと、思い出すたびにぞっとする。
いや彼女達から見たらフラフラ状態だったのでその時点でもうすでに心配かけて迷惑こうむったことだろうに(涙)
あと電車で寝てしまい乗り過ごしたことかな…しかも深夜だったため各停しかなくて家に帰るのに普段の倍かかった。
あまり飲めないので、所詮この程度かな…ってただ覚えていないだけだったりして。

6.ジョッキを回す5人
 アンカーなのでこれから打ち上げです。乾杯!

*1:ブラッディドールシリーズにあらず