仮面ライダーカブト (6/9放送)

ひとまずサソードより怪盗シャドウをどう落とすか気になって加藤君が出なくても(しつこい)ついつい見てしまったんですが、
結局なんだったんだ…な感じで終わりました。
だって犯罪者を狙うワームを捕まえるため、ようは囮捜査(良い様に言えば)なら別に怪盗じゃなくてもかまわないのでは…?
こんな大掛かりに一般市民や警察まで巻き込まずとも、知り合いや友人に頼んで一発芝居を打つ程度の例えばひったくりで済ませばいいだけじゃないのか?
ゼクトに内緒って…協力を頼んだ方が余程スムーズに行くと思うけど。
しかも最終的には全て影山に押し付けていますよ…オーイ…。
ていうかこの人達結局はワームを引き付けた後、天道に任せるつもりだったのでは…
神代と天道のキャラが丸かぶりと前回書いたけど、世間知らずは神代が上を行くみたいですな。
買い物に何故か商店街に赴く神代。
まさかあんな邸宅の近所に商店街があるわけじゃあないだろうな?
多分郊外の邸宅からじいが途中までお見送りしたんだろうけど、何故商店街?
それ以前に金持ちだったら、宅配してもらえよ。いやそれ以前にじいしかいないのか?
しかも主婦やおばさんの団体を敵に回したよ…すげぇ。
そういや最後に何故か神代がワームになっていたけど、何かあったのか?
考えるまもなく次のボウケンジャーに繋がるシーンで加藤君がチラッと見えたので、もうそんな疑問も記憶も全て吹っ飛んだからな…