銀魂 #11?(6/20放送)

とうとうテレビ大阪テレビ東京と足並みをそろえるのを諦めたみたいです。
本来なら次回放送と一挙に放送するんだろうに。
いや〜もうしつこいと言われそうだけど、アニメってやっぱりなんか妙にテンション高いくせに台詞回しのテンポが悪過ぎるんだよな…。
もう聞いてて気持ち悪くて…相変わらず神楽のしゃべり方にも慣れません(涙)
オリジナルを加えて漫画1訓をなんとか1話にしようと言う意気込みは好きなんですけどね。
時代劇によく使われそうな迫力ある音楽をバックに「じゃいぜん(?)先生の回診」を何度も入れるくだらなさは個人的に凄く好きですし、最初はボランティアではなくお金で動かされる
銀さんもいいけど、元気だった爺さんがいきなり危篤状態を迎えたり入院費を滞納しているのに個室だったりと少し展開に無理があるなという感じはした。
あとあとしょうもないことだけど、新八までもが彩乃さん探しに行ったせいで病院で彩乃=お登勢に驚くシーンがなかったのでその意外性をあまり強調できなかったのが残念だったなって、本当どうでもいいことが気になって気になって仕方がなかった(苦笑)
しかしBLEACHといいこのアニメもゲストが豪華だこと。