金色のコルダ #3匿名のショパン(10/24放送)

<何故みんな楽器がばらばらなのにコンクールで競い合うの?
先週からの一番の疑問なんですが…これって普通のことなんですか?音楽関係の知識はさっぱりなんでわかりません。普通に皆で演奏したらいいのに。
先週もきちんと見たけど感想が3行で済んだのとサブタイを忘れたので書くのをあきらめた公式HPに行っても各話のダイジェストがないんだもんなぁー珍しくねぇ?ていうか今回のあってるのだろうか←よく覚えていない。
初回ラストで取り巻きをつけた縦ロールの嫌味なお嬢様に再戦を果たしたのはいいけど、演奏の途中で失敗して混乱したところで火原先輩に助けてもらい何とかピンチを潜り抜けた主人公。でも先週で判明したけど実はヴァイオリンを全く触ったことも無い素人みたいなのに、なんて無謀な。それなのに音楽を聴いただけでその曲を弾けるようになると言う事は補助輪どころではないと思うけどなぁ。>魔法のヴァイオリン
そんなこともありながらも第1回目のコンクールが2週間も無く伴奏者も探さなければならなくなった主人公。もしかしてトランペットにも伴奏者っているの?
CDを買って町を歩いているとどこからか音が…「こんなところに楽器屋が」と扉を開けるて中に入ると演奏者はなんと土浦君!?
あまりにもざっとらしくて思わす吹き出してしまったけど、先週練習にガボット薦めたあたりで音楽関係に詳しいことに気付けよ…
なんかひと波瀾起こしそうな女性キャラが伴奏者と決定した事で今週は終り。
やっとキャラ名と顔*1が一致してきたぞ
全く台詞の無いこのメガネ君は制服を着ていないと言う事は先生なのかな?公式に行った時に調べたらよかったよぉ。
実は次回予告のミニコントを少し楽しみにしていたりする…

*1:というより髪の色(笑)