はらたいらさんに全部!   orz

・千葉初の県ロゴに県民からブーイング!
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20061112-115958.html
注目URLに載っていた「新しい千葉県のロゴ」に関するのに乗り遅れたので検索しようとしたらヤフーニュースにこんなものが…。
はてなだけじゃぁなかったのね…そこまで話題に。
「洗練された」は置いといて、親しみやすいデザインだと思うけどなぁ。
これだと子供から老人まで幅広く愛されるようだし、そもそもパブリックなものにオサレさを求める方もどうかと思うけど。
本来ロゴなんてどう使うかが問題なので、これからどう発展していくかが肝なのでは?
それよりも千葉県自身がHPで「垢抜けない」などとそんな事を書いている方が気になったわ。
千葉県には東京ディズニーランドの入り口付近までしか行ったことないので知らないけど、そんなに深刻なんですか?


Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/08/news009.html
一応エーユーザーなんですが、有り難味をあまり感じず…というかなにがどういいのかよくわかんない。
つくづく自分の携帯って可哀想…それなりの機能はありそうなのにご主人が全く使い切れていないなんて…。


・眠くてもかわいいへたれ子パンダ―四川省臥龍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000010-rcdc-cn

あぁ、なんて癒されるんだろうかぁ…うっとり。
たれぱんだ苦手*1だったんだけどなぁ。

*1:だってなんか軟体動物っぽいし、溶けていきそうだし。