今度は陶器職人の日か?

お昼は「ステーキのどん」でした。
金券ショップで今月末までのが特価で売っていたので、会社の近くにいつのまにか新しくできていた*1のを思い出して行ってみた。
普通の昼休みが終わる時間だったせいか、空いていた…事実ヲレが店に入るのと入れ違いで出てくる人がたくさんいたし。
「ステーキの」という冠の割にメニューはハンバーグが多くて(ランチのせい?)、そういやついこの前に行ったガストもハンバーグメニューが多くて驚いたばっかりだった。
なに?最近どこのファミレスもハンバーグ祭りなの?
外食のハンバーグって脂っこくて苦手なんだよなぁとメニュー見ていたら「豚テキランチ」があったのでそれにした。
店員に頼んだら、奥にあるかどうか聞いたので驚いた…そんなに人気メニューなのか?
出てきた豚テキはなんか正に「肉」で握りこぶし大の塊が出てきた。
網焼きしたものをデミグラススースで煮込んだ物らしくて、やわらかかった。
なんかよくお歳暮で贈ってもらう焼き豚を薄切りにして食卓に並べずに、そのまま一人で頂いたような感じがして贅沢したような気分になった。
我ながら安くつく奴だ…
やっぱりファミレス特有の味の濃さが気になったけど、ご飯と一緒だったらそれほど気にはならなかった。
あぁでも普通の肉が食べたいな…普通年齢経ったらあまり肉とか食いたくなくなるようなことをよく聞きますが、どうもヲレは逆みたいで、肉への欲望が強くなったような感じがする。
家族は肉より魚派なせいで、あまり焼肉とか行ったことないからなせいかもしれないけど。
また気がむいたら行こうっと。

*1:気がついたらフォルックスがどんに変身していた