で借りたの

TUTAYAで半額キャンペーンをやっていたのでなにかないかなぁと借りに行ったら、全く対象外のシングルCDを借りちゃったよ。

勇侠青春謳

勇侠青春謳

何故ルルーシュアニメのEDにアリプロ
まさかキャラデザにクランプ*1だからじゃないよね…
まぁピカレスクファンタジー色を強く出したいために、アリプロを起用したのかなぁと思ったら、詩が…
曲は最近のアリプロっぽい(CMでそこそこ聞くので)けど、詩を読んでみたら語尾が「〜ねども」とか堅苦しい表現の文が多いし、何か雰囲気が与謝野晶子の「君死にたもうことなかれ」っぽい…*2
使われているアニメがあの反米ものなので、思わず少しひいちゃったよ…
しかし、いつの間にビクターに移籍したんだ…と思って自分が持っているCDを見たら全部会社が違うよ

*1:アルバム「Noblerot」のジャケが何故かクランプデザなので…未だに謎

*2:どこがとは聞かないで…なんとなくだから。それ以前に自分が似ているという意見に同意してくれる人って少数だからなぁ