たかじんのそこまで言って委員会

9/11テロのアメリカの陰謀説の最後の方から見ました。
本日勝谷さん大活躍。
共演者からあまりにもいいことばっかり言うので心配されたり、観覧者からは拍手もらったりしたのに、「日本人のモラルを向上させるためには何が必要か?」というような質問に「身分階級」と答えて、周囲をどんビきさせていた。
数分前との凄まじい温度差をテレビからも感じたわ(笑)
この人の過激な主義主張はともかくとして、言葉に対するこだわりは好きだなぁ。
「いじめ」を「虐め」と表記すべきだとかね。
でも大嫌いな言葉が「お子様」という主張にたかじんの「ならランチはできんな。」というツッコミに吹いてしまいました。
以下ちょろちょろと

・軍隊カフェ…行ってみたいかも。
・皆「ちば」のロゴにそこまで反応しなくても。
・モラルの低下の件で2chひろゆきの裁判での発言が…
・そうだよなぁ、不正に対して不感症になっていはいけないよなぁと感心していたら三宅さんがVTRに「何故お尻を掻いているの?」のツッコミで吹いた。