ということで駆け足です

僕の歩く道 #7 11/21放送

じわじわせまりくるものがあるよなぁ。
泣くほど感動したというものはないけど、せまりくるというよりじんわりと染み込んでくるという表現の方が正しいかも。
お母さん検査入院て…だ、大丈夫?


嫌われ松子の一生 #7 11/23放送

どこかのサイトか雑誌に内山って「華の無さが逆に光っている」と*1書かれていて、そうかなぁ?キャラ的にそうだからじゃないのかなぁ?と思っていたけど今回見て「確かに…」と思った。
小池栄子輝いていたもんなぁ…噴水を背に踊っている姿は抜群のスタイルでばっちりだったし、ケーキ食っている時の胸元なんてボリューム凄かった。(どこ見てんだよ)
思わず惚れ惚れしてしまった。
確かによくよく考えてみたら一番輝いていたはずの「白夜」の風俗嬢の時ってあまり華々しくなかったよなぁ…けばかっただけで。
でもかくいう小池も現代シーンはちょっと…これってヅラのせい?
逆に映画で沢村めぐみ役をやった黒沢あすかは現代の方が貫禄があって凄かった。
着物姿があまりにもはまっていたせいかもしれないけど、なんというか濃厚だったなぁ。


とうとう松子が龍と再会しました。
そりゃ、松子も言われるまで気付かないよなぁ…本郷奏多要潤ってわかるかよっ!

*1:ソース見つからず…今期ドラマの女優ランキングか何かだったと思う