コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」#23「せめて哀しみとともに」

なんか本来の最終回の話24.25話は夏、続編が始まる前に放映されるんだと…要するに総集編で埋めてしまった2話分が残っていると言うヤツですか…
ふっふっ流石サンライズデス種で何度も総集編をやった挙句種の総集編まで流すわ、1クールほぼ総集編ー2話進んで総集編というとんでもなかったクラスターエッジの会社だけあるなぁ…なんかもう呆れるのを通り越して悪態すらも出て来ないっすよ。
未放映の最終回をDVDとして販売した某作品に比べたら余程マシだけどねぇ、なんだかなぁ…


・「もう本当に自信家ね」「いやだっ、冗談ばっかり」ルルとユフィの会話ってそれだけだったらバカップルっぽい。
・CCにマリアンヌを見たっぽいスザク。何故会ったこと無いのに知っている?
・「例えば日本人を殺せっていったら…」でギアスが暴走。この部分は実はルルがワザとユフィを油断させてギアスを使ったのかと思った。
ヲレはどこまでルルが最低だと思っているんだ(笑)油断もなにもないっつうの。
・「自殺して欲しかったのですが、ダメですか?じゃあ兵士の方々皆殺しにしてください。虐殺です」どこまでも下手で腰の低い恫喝と言うか命令だなぁ。終始笑顔だし。
・ドレス姿でマシンガンをがんがん撃つユフィを見て笑ってしまった…だって普通はお嬢様が動き辛いドレスで果敢にも戦って格好いいシーンとなるはずなのになぁ。
・惨状を知って怒るコーネリアと呆然とするシュナに何故か一人高笑いしている皇帝。ユフィより不気味だよ。
・ユフィってこの世界に日本人全員がいなくならない限りギアスの効力は無くならないんだ。
・ルルの初恋の相手ってユフィだったの?うわぁ意外。だったらシャーリーの事が好きだったのかもしれなかったのは納得。
・こんなに暴動が起こっているなら、まず学校がヤバイんで無いのか?ナナリーを真っ先に心配しろよ。
・ニーナの顔芸すげぇ。
・新キャラVV登場。最初老人に見えた(ヨーダに似たモノに一瞬見えた)けど声があまりにも幼くてビックリ。不気味だ。ネタバレ知ってもっとビックリ。
・皮肉にも結果だけ言えば、最初からルルが望んでいた予定の通りにコトは進んでいるのだ。
・「合衆国、日本」とマントを翻して叫ぶゼロに吹いてしまった。本人としてはめっさキメたはずなんだろうけどなぁ。ただでさえマントの下は全身タイツみたいで気持ち悪いのに。なんか露出狂みたい(笑)
・このままギアスが暴走して誰にも会えなくなってもCCとナナリーとは一緒にいられる。ナナリーの目が治らない限り。でももうギアスを使ったスザク・カレン・シャーリーや沙代子さんも大丈夫なんだ。
・カグヤって結構ミーハーなんだ。回想シーンで大人しそうなイメージあったのに。
・ユフィの名前でルルに電話するってことはスザクは気付いているよね…幾らなんでも。しかし相変わらずポエマーな男だなぁ。


実は22話を間違えて上書きしていたと思っていたので、残っていてよかった。じゃなきゃ23話意味不明だっただろうなぁ。
う〜〜ん、ルルってろくな死にかたしそうにないねぇ…なんかニーナ辺りにユフィ様の仇って背中刺されそうだなぁ。