Shining Tears×Wind 第3話「友×恋」

夜中に野球の試合があったせいで、かぶった「鋼鉄三国志」の最初10分を蹴って此方を撮ったけど、正解でした。
心が通じ合ったと思っていた片思いの彼女は結局勘違いだわ、そのライバルの友人には手加減された揚句に負けるし、しかも彼の方が正論で自分が信じた方が間違いだったという結構悲惨な目に遭っているのに何一つとして同情できないのは何故なんだろう(笑)

・なんか急に一人だけムキムキしている主人公。
・キリヤとシーナのコンビはメインで戦っているのはキリヤの方。あれキリヤはフェッシングと剣道の異種格闘技戦(笑)で一度も勝てたことなかったのではなかったのか?
・兵がたくさんいるのに正面突破しようとして、しかもあっさり塔の中に入っちゃったよ。
・外壁を登ってきたとかロープ1本であっさり下りたことはつっこんでもいいよね…あと瞬間移動も
・そんなに喧嘩したいなら取っ組み合えばいいのに、何故剣で戦おうとするんだろう?ガチで気が済むまで殴り合えばいいのに。
・ヒロインたんが最高でした。あっさり人質になったり離れていく主人公に追いすがるどころか素振りすら見せず「ソウマ君、行かないで」(棒読み)
・鶏が馬鹿だったためにあっさり捕まって処刑されるソウマ。何故人一人殺すのにこんな核爆発起こすんだよ…


相変わらずすさまじい展開になんとかついて行っています。アニメを見ている時は思いっきり笑っているけど、こうやって書いているとなんかどれを軸にしたらいいのかわからなくなってきてしまった、これはつっこむところなのか不安になってくる時があったりする(苦笑)
あーあぁ3話にして主人公、周囲が消し飛ぶ程の威力を持つレーザー砲(こんな表現では済まないよなぁ)をぶっ放されてしまいました。まぁ死んじゃぁないだろうけど…(生温く)