ALI PROJECT TOUR 2007 暗黒サイケデリック in 大阪・BIG CAT

アリプロの最近の曲を全く知らないのでライブに行くという行為は縁遠いと思っていたら、去年のクリスマスにあったライブで「嵐が丘」や「ダリの宝石店」をやったとどこかで見たので、夏の全国は大阪に来るし絶対行こうとチケ取ったら…月光ソワレはその少し前に販売したストリングスver.のアルバム中心だったからなのね…
慌てて先月初めに最新の「薔薇架刑」や「Collection Simple Plus」を買ったらそれから数週間後に新アルバム販売だった…orz
とことん間とかタイミングの悪い奴である(涙)
新アルバムも買うつもりだったのに、ライブに間に合わなかったんだよなぁ…
のでのであまり知っている歌なかったけど、生アリプロ生演奏(半分違うよな)見れたからよしとしよう。(あんた何様?)ふんっ、アンケートに思いっきり希望や不満ぶちまけたからいいもんね。ひとまず一度でもいい、生で聴きたいベスト5に入る「春蚕」が聴けたし。
どうでもいいけど、チケを一般販売で買った時に整理番号が1桁だったので大喜びしてたら、無印はアルファベットついた番号の後だった。係員の人に「大分後ろですよ」(含み笑いつき)←被害妄想 と言われちまったよ。上野洋子さんの前例があったから期待したのに(苦笑)
順番覚えていません…TT…曲も覚えているのみ〜TT

青嵐血風録
勇侠青春謳
春蚕
跪いて足をお嘗め
暗黒天国
暗黒サイケデリック
CYBER DEVILS
愛と誠
亡國覚醒カタルシス
KING KNIHGT
GOD DIVA
欲望
胡蝶夢心中
六道輪廻サバイバル


・アンコール
聖少女領域
月蝕グランギニョル
未夾のイヴ

白いドレスに白いふわふわの羽がついたヘッドドレスをつけて豪奢な飾りがついた日本刀を持って出て来た。その日本刀は本人私物で大阪が初お披露目とのこと。
サイバーデビルでシルバーのワンピースに衣装替え。後ろの方だったのでよく見えなかったけど、もしやミニスカ?
アンコールでは裾にピンクの花がついたゴシック調の黒いドレス姿でした。これもミニ?
最後のイヴはオリーブさんとドリアンさんがドット柄のメイド服でした。よく需要をわかっていらっしゃる…
順不同だけどMCでアニソニで跪いて足〜と暗黒天国を続けて歌った時ステージ中を鞭を片手に走ったので死ぬほど辛かったので思い出深いと言っていたから、これだけはあっている。
物販に期待していたけどなんかCDとTシャツしか売っていなかったので諦めた。なんかヘッドドレスが売っていたとかどこかで見たから期待していたのに(買わんけど←ヲイ)


そういやMCで今年の冬東京芸術劇場でオーケストラをやるそうな。「皆さんの好きな「戦争と平和」もやりますよ」だと…「戦争と平和」がどんな曲か知らんけど、オーケストラは聴きたいなぁ。
多分クリスマスの連休付近だろうなぁ。12月19日でした*1もしテニミュとかぶるなら上京もありかなぁ…とちょっと考え中。

Psychedelic Insanity

Psychedelic Insanity

薔薇架刑

薔薇架刑

COLLECTION SIMPLE PLUS

COLLECTION SIMPLE PLUS