機動戦士ガンダム00 #5「限界離脱領域」

何度聞いてもOPが…やっぱりアニメの主題歌が何歌っているんだかよくわかんないねっちょりした歌い方した歌って(あれ?なんか日本語変…)違和感があるなぁ。


・アバンのマリナ王女とシーリンの会話。シーリンって完全にソレスタルビーイング側というか立場で話しているのが不思議。
・「アレルヤ」のもう一つの人格、前髪の分け目が左右逆の名が「ハレルヤ」って…(苦笑)アレルヤハレルヤってなんか語呂がいい…コンビ名っぽくて。
・またコロニー落しか…と思ったら違った。でも良かった…いろんな意味で(苦笑)
・「最期かも…」のルイスの告白。普通の恋愛告白ではなくて「私の正体○○なの…」みたいなのを期待したら、やっぱりうがち過ぎなのかなぁ…?
・まさか地上からの射撃でブロックを切り離すとわっ!本気でびっくりした!思わず吹いちゃった。あんたすげぇよ、ロックオン・ストラトス
・ちなみに今回の主人公のお仕事、雲を切り裂くこと。しかも他にしたのは腹筋くらいか。
・一人ハブられてキレている様ににしか見えないよ、ティエリア・アーデ。言っていること不可解だし。戦争を無くそうとする奴が何故人命救助はどうでもいいのだ?
・セルゲイはソーマのことといい最後のセリフといい、渋くて格好良すぎる…まさか「がゆんだむ」でそんなのが拝めるとは思わなかった。


ひとまず今回はびりとぐら(この呼び方某絵本を思い出す…)がお休みだし、それ程場面展開が激しくなかったので普通にストーリーを楽しめたよ。
毎週こんな風にコンパクトにして欲しい…どうせ1年クールなんだし。もしや本当に半年×2クール制にするのかなぁ?