でも皆が皆、同意見ばかりでないのでほっとしている自分もいる

●「ハチクロ」ドラマ化!成海璃子が“飛び級”女子大生に挑戦
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007110700.html

いつかはやると思っていた…だけど一生来るなとも思っていた。
ていうか…自分的にタイミング悪すぎ。もうマンガ原作ドラマ化は食傷気味なのでうんざりなんですが…しかもまたJ系来ました(涙)まさか生田君を選んだのってアフレコ上手かったという理由じゃねえだろうな…
ふっ…今さら4〜5歳程度の「飛び級」程度じゃ驚きもしませんよ、逆も然り(笑)


んでもって、キャスティングを見て「あ〜、あゆと真山かぁ…案外合っているかも。」と思った自分って…orz


はてなブックマーク-<傷害>駅での喫煙注意され殴る 容疑の男(原田康秀)逮捕 東京・府中(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci
本ネタはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci

ブックマコメントで「注意の仕方次第では殴るのは仕方がない」みたいなコメントがあってドン引き。常識やマナーがどうこうは置いといて、赤の他人が注意してくれるというのはすごいありがたい事なのに。


なんかテレビ見て思ったけど、喫煙者の方って被害者意識があるのかな?何故好きな場所でタバコが吸えないっ!という…
嫌煙家の友人が最近「煙草の煙」が嫌というより「喫煙者」が嫌いということを言っていたのを思い出した。「喫煙者全員がというわけではないけどなんか皆イライラしていてる感じがする。マナーは守らないし注意されたら逆ギレして相手を殴る事件をよく見かけるし。」
コメントにもある「喫煙者の敵は喫煙者」というのは真実だと思うわ…本当に。