ガリレオ 第四章 壊死る

もう慎吾くんがゲストで犯人役で出ると知って楽しみにお待ちしてました。だって彼のこと好きになったのって「沙粧妙子最後の事件」で犯人役で見てからだもの。*1無邪気で野性的で危うげでキレていてめっさ魅力的だった。最後は薔薇の花びらが浮かぶプールでどぼんだったけど。
でも残念ながら今回はどちらかというとインテリっぽい役ですな…えぇ〜っ…とか思ったけど案外白衣がお似合いで。そうだよな…白衣って実は長身でスタイルいい人にしか着こせないアイテムなんだよな。体型隠せる分、低い人は余計にでっぷり見えてしまう。
でもこの人メガネかけるとコミカルっぽくなってしまうのは何故だ。まぁ、セミヌードも拝めたし…また瘠せたねぇ〜慎吾くんの目を閉じた顔って凄く好きなので嬉しい〜。他はどうでもいいのであそこだけカットしたい←何気に酷いこと書いてる


今回は何故か原作とは全く違った話のようで…それを知って納得。どうりで前数話と違ってサスペンス色が強いはずだわ。
薫を間にして湯川と田上の心情を交互に描いて行くシーンも見応えあって、いつも以上に展開激しい割に逆にスピード感あって見応えあった。でもなんかいつもと違って日常離れが激しかったけど。捕まったのが田上ではなかったり最後の薫の愚痴とかきちんとまとまっていて、オリジナル脚本とは思えなかった程ドラマ的には完成度高かったのでわ?あくまでドラマ的に。それとも演出が良かったのかな?どちらでもいいや、面白かったし自分は大満足。
普段は刑事が主人公とは思えないほどまったりしているので、たまにはこういうのもいいのでわ。


久々に草薙さんが出た!毎週出ると楽しみにしていたのにぃーやっとだぜ。
やっぱり福山さんが変人で一輝がまともな人という設定が妙だからなのかなぁ(笑)

*1:他はあまり覚えてないんだよな…浅野温子がどんどんげっそり痩せて目がうつろになって行ったり、バラの花束抱えたワンレンの升さんが強烈だったこと以外。