機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」

まさか一番最初に女絡みネタが来る男性キャラがビリーだとは思わなかった…だっていろんな理由(髪型とかファッションセンスとか…いや研究熱心すぎて女に縁がないとか…と微妙に付け足し)であり得ないだろう!
そういや、ある意味セルゲイもそうか。


・今回はAEUのターンですか…「白馬の騎士」って微妙に乙女チックで恥ずかしいセリフが多用されるよな、このアニメ。
・ヨーロッパ南部で小国と言えば真っ先にモナコを思い出したけど、調べたらあそこ人口3万人しかいないんだ。人口18万、外国人労働者300万ってどんな国だよ…とか思ったけど案外あるものなのかもしれない。
・独房でのアレルヤティエリアの会話。外見と声のイメージが逆で誰の会話かがわからなくなってしまう。女の子みたいなティエリアの方が声低くて、根暗そうな片目隠したマッチョ男の方が声高いなんて。
・「筑前煮作り過ぎたから…」サジが普通のお隣さんと言うか少女漫画ばりの設定で吹いた。それ女性キャラの位置。
・相変わらず説明臭いセリフ多過ぎ
コーラサワーを初めて見たけど、何このネタキャラっぷりは…見事なギャグ要因。アホの子で愛おしいよ。
・「エクシア…俺のガンダム」お前がガンダムではなかったのか?
・スメラギ女史が「飲むぞー」と意気込んでいた割にホテルのロビーでちまちま飲んでいるなぁ…と思ったらビリーが…お前白衣脱いだだけかよ。
・「誘ってくれて嬉しい」と言って手を握ってくるビリーに対して全く拒否反応を示さない女史。これって元恋人同志を意味しているよな。会話だけだと見事な腹の探り合いだったけど。
・王瑠美がスポンサーだと思っていたけど、なんかスメラギ女史の方が立場上っぽい会話。


で、まさかのちらっと出て来たグラス片手に一言お兄さんは一体なんだったのか…
本当にこのアニメはたまに出て一言しか言わないキャラ多過ぎ。
あと携帯待受けのナレーションがいつものアニメ声と違っていきなり男性声になってびっくりした。」