そうだ奈良へ行こう

突然ですが、明日と言うか今日奈良に行ってきます。
先月あったザ・スライドショーを見て「そういえば買ったまま放置していたなぁ…」↓を思い出したのだ。

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)

読み始めるとぐいぐいハマってしまい…しかも時期的に秋季特別拝観時期に相まって本屋の店頭ではこういうものが並ぶのでついつい買ってしまったのだ。「奈良てくてく地図本」何故11月号だけ表紙が出ない…よくよく考えてみるとヲレは奈良は東大寺にしか行った事無いのを思い出した。小学校の遠足とお水取りだけ。
のでので他を行ってみたいなぁ…京都は去年2.3度行ったし…と思って、土・日・祝お得なJRの京阪神おでかけパス購入しようと思ったら…なんと販売は最低3日前のみ、しかも23時までって…急に思いついたのに無理じゃねーかっ!案外JR使えねーなぁっ!とぶーたれて結局は近鉄と他私鉄沿線とを組み合わせた奈良・斑鳩1dayチケットを買おうと帰宅時の駅で聞いたら、阪急は指定駅しか売ってなかったので慌てて阪神の某駅に行った。そしたら駅員さん帰る寸前!無理やり捕まえてあれこれ聞いたら売ってくれました…あっありがとうございました。おかげ様でこれから朝一で出かけることができます。


こういう時だけ本当に関西に生れて良かったと思うよ。