やっぱり深夜ドラマはいいなぁ〜

風魔の小次郎 #7忍び、青春すの巻


きちんと狙ったというか…まともなコメディを見たのは今回が初めてのような気がする。
やっぱりこういう回ではいちばんおっさんくさい劉鵬(←酷い)が出てきますか…オフィシャル見たら思ったより若くて普通に格好いいと思ったけど28歳なんだ。でも一番演技上手いよなぁ…周囲がアレなんで何とも云えんが…


・柔道部の面々に劉鵬が紹介された時、マネージャーが顔を伏せて震えているので普通に笑いをこらえているのかと思った(苦笑)泣いていたのね…
・神社で相対する劉鵬と黒獅子のやり取りが面白過ぎる(笑)
・黒獅子の中の人=城田兄はおっさんくさいというより顔が濃いからなぁ。
・風魔の面々が揃って話している時の中央にあるのって玉ねぎ?今夜はカレーですか?
・普通に小龍も皆の輪の中に溶け込んでいたけど…ていうかいつの間にかそろっと皆の隣にいる霧風がおもろい…脚が長いから無理って。
・黒獅子は一応黒帯なんだ…
・何が青春って、やっぱり術も使わずスポーツしている二人だろう。今までの中で一番の名シーンではないのか!


前回でOPのシンクロプール中の水中戦は一息ついたはずなのに、OP見るたびにあの場面で吹きます。


●死・化粧師 エンバーマー・間宮心十郎 episode6・7

院長が全く出てこないんですが、やっぱり撮り忘れたepisode5でお亡くなりになったのか?なんかパンチが間宮に対して丸くなっているし。
っていうか6で加治君が出てた!どこかで見たことある顔だぞ…と思ったら最後のテロップであぁっ!!って(笑)
なんか丸くなってないか←失礼
どちらかと言うと被害者の女性のお父さんのキャラが個人的に強烈過ぎて、あまり印象ないなぁ…(苦笑)
6が父親がテーマで7がエンバーマーとしての職業の壁にぶち当たるという所かな?
たとえどんな仕事でも必ず誰かに対して非利益な部分って生じるんだよね…全ての人間が幸福になることがないのと同じように。
しかし本当にとことんヘタレだなぁ…間宮って。すぐに女に逃げるところとかわかっていたけど。
どうでもいいけど、どんどんミツルがウザくなって来たぞ(苦笑)