機動戦士ガンダム00 #7「報われぬ魂」

あのソファーで片手にグラス「君の瞳に乾杯!」男がやっとわかった。アレハンドロ・コーナー君ですか…しかしオフィシャルサイトに載っていないってどういうこと?っていうかビリーすら載っていなかったよ。傍らにいるナレータの子はいつも名前を呼んで語りかけているので名前だけは知っていた。
そういや王留美ソレスタルビーイングの活躍をしっかり見てねと言われて「括目するよ」と答えた人じゃないか。普通は命令とか呼びかけに使うよなぁ…と思った覚えがある。


・刹那の過去は確かアフリカかどこかの国で実際あったことだような…聞いたことある、子供を攫ってきて訓練し親を殺さなければお前を殺すと脅してやらせるという話。そういやエンジェルハートでも似たようなのがあったな。あれは死線を潜り抜けて来た仲間相手だったけど。
・声は渋いのにあまりヒゲが似合わないサーシェス君…がゆんキャラって本当にヒゲが似合わんなぁ…
・作戦から脱線しまくりの刹那に、後ろから討つというティエリアや生身の二人相手にガンダムでぶち込むロックオンなど外敵よりも身内の味方にやられる確率の方が高いんじゃぁ…
・「これは断じて戦争ではない、一方的な蹂躙だ」PMCのお偉方のセリフですが、数字的には圧倒的だったあんたらが言うセリフじゃないよ。
・今回かなりアレルヤに好感度アップ!「ドンマイ」(お前の立場が言うセリフじゃねぇ)や「命令違反をした僕が言うのもなんだけど」(必死)とか、なんか無駄にお前可愛いいよっ!外見だけだとマッチョな体にぴっちりした服を着て片目を隠した髪型でこれでヒゲでも生やしたらゲイに間違えられてもおかしくない風体なのに…
・味方同士揉めまくっているなか空気読んで海の中にダイブという身を挺してまで剣呑な雰囲気を変えようとしたハロをお前ら人間は少しでも見習えっ!
・最後の刹那が言ったテロに軍事介入するということはティエリア言ったこととどう違うのか誰か教えてください…


話の展開が早くて面白かった。全体的に重要なポイントが政治劇があまりなかったせいかも(苦笑)