メモ書き程度

ガリレオ 第六章 夢想る


なんかグダグダだったなぁ…
本人も言っているけど全く物理関係ないよな…屋敷を見た途端パトカーの窓ガラスに数式を書きだしたけど、歌詞が屋敷そのまま同じだということが分かっただけで何故数式?
画家のエピソードもなんかいきなり過ぎていまいちよくわかんなかった…ダルマ船に閉じ込められたシーンが長過ぎて全体的にテンポがあんまりだった。学者も苦労していることを表したかったんだろうけど、やっと○回目で成功みたいなセリフを入れたらよかっただけのような気がする。いちいち数えてたんかいっ!という湯川の変人エピソードも加わるのに。
あと薫の怒りがよくわからん…薫が湯川に対する批判って学者を警察に変えたらよく言われていることのような気がするんだけど。


堀北真希ちゃんの出番コレだけですか…やっぱりあのネクタイブレザー姿よりセーラー服の方が似あっていてカワイイ!


モップガール EP:6・7


うぉぉーっっ!!EP:7撮り損ねたーっっ!最後の3分間だけ見れたよ。なんかめっさ鬱展開だったみたいなのに…うわぁ見たかったなぁ。
前回は相変わらずの王道展開で、思っていた以上に外国まにあがグローバルだったのが印象的だった。ルーマニア語も話せるんかいっ!
しかし序〜中盤までまさかここまで親身になっているマネージャーが犯人だと思わせておきながら、ラストは空気どころか存在すら消え失せたなぁ…なんかハッピーエンドっぽく終わっているけど、めっさマネージャーが可哀そうだとは誰も思わんのかっ!?