あともう少しなのに、なかなか治らん

仕事中突然むせたらそれが咳に変わってノドが焼け付く様に痛くなった。それから数分後には寒気が走り熱っぽく感じるようにまでなった。風邪か…?と思ったけどこんなにいきなりやってくるかぁ?初期症状や風邪っぽいなぁと感じる間もなく曲がり角にダンプカーで突っ込まれたような衝撃。ひとまず夏に医者にもらったノドの薬があるからそれ飲んで早めに寝ようと行動に移して生活していたら…とうとう朝声が出なくなりました。っつうかノドが痛い。古い文学書みたいな感じで言うと焼きついた棒ををを喉に突っ込まれたような感じ。
泣く泣く耳鼻咽喉科へ行ったら「急性咽喉側索炎」(←漢字をネットで調べたよ)だと…風邪じゃぁなかったのね!どうりで突然やってきた来るわ、ノド飴が全く効かないわけだ。でもノドのリンパ腺部分がやられているので熱や咳が出るなどほぼ風邪と同症状…まぁ他人にうつさずに済むだけましか。前にもらった薬が効かなかったとぶうぶう言ったので、強めの薬をもらったおかげか1日目で大分良くなった。
やっぱり医者の行くべきだよなぁ…とは思ったけど、待たされるわ、初診料や処方箋代の高さでうんざりして、中々行く気にならないんだよ。
でも今週役所に行って保険料をたんまり納めて来たので、行ってやるっ!どれだけ大枚叩いたと言うと係りの人に「お金持ちですね〜」と感心されるくらい(んなっ理由あるかいっ!!)の量を現金で支払いました。親に散々飽きられました…それだけよくもまぁ払わずに溜めたなぁ…と受付で直接それ程の大金を現金で納めるのはあんたぐらいだっっと…orz