機動戦士ガンダム00 #13「聖者の帰還」


・しおらしいシーリン女史を初めて見た。
・ロックオン曰く白人の自分は目立つので刹那を偵察に向かわせたって…確か前回あっさりクルジス人とばれまくって非難されていましたが。余計に怪しまれるよな…
・刹那って演技できるんだ…あっさり看破されたけど(笑)。いやコレは流石、愛の力は偉大だと言うべきだろう。(ちょっと違うかも)
・機密を握っている男ほどおしゃべりが多いよな…
・「世知辛いね…全く!」のセリフに吹いちゃったよ…フラッグの面々が時代がかった台詞が多いのって絶対上司の影響だよな。
・そういや前回の「ところがぎっちょん」って調べたら明治時代に流行して一般化されて死語となったみたいです。*1えぇっとこの話って西暦何年だったけ?リバイバル
・その死語使いのサーシェス君はまた同じことを繰り返したせいであっさり刹那にアジトを強襲されちゃいました。
・紅竜がナレーションの声のせいかタキシード仮面にしか見えない…(苦笑)
・「馬鹿よ!非武装でここに来るなんて!」ガンダムに乗って行動している時点で武装していると思っていたが、そうでないのか…?
・最後の最後でアレハンドロ=コーナー*2出たぁっ!←すでにお約束。


ところで前回「ガンダムになれない…」と落ち込んでいた刹那でしたが、結局どうだったんだ…無視かよ。

*1:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013961010

*2:この人とパトリック=コーラサワーはフルネームで呼びたくなる