美容少年★セレブリティ Beauty11・12・Last Beauty

どうもヲレは期待感が高かったせいかガッカリ感がでかいです。
ハッピィ★ボーイズの2番煎じとはいえ、少なくとも同水準までは行ってくれるとは思っていたんだけどなぁ…。せめてシメくらいしっかりしてくれよと思ったけど、まさかオーナーの正体が明かされることもなく他の設定も全て投げっぱなしには本当に驚いた。


・涼…超リッチなお坊ちゃま設定なのに深夜にコンビニへ行くような私服でいいんですか?
・ジョーカーがないババ抜きは単なるジジ抜きでは…てっきり「ひぐらしのなく頃に」みたいに何か理由があると思って期待した自分は…orz
・そういや今回着替え要員が誰も居なかったなぁ…せっかくのロッカールームが単なるババ抜き場になってしまっている。
・双子なんでオチは読めていたけどな…お父さんどっちがどっちかわからなかったらどうしよう、久々に会うんだから仕方がないと思うけど。
・「美に勝ち負けはない」だったらこのセレブリティの存在自体意味がないよ。それどころかなんかスピード勝負な感があるのですが…
アルジェリアとナイジェリアは確か隣接せず間にでかい国があったはず…しかも北南に並んでいるので気候すらも違ったような気がするんだが…っつうか確かどちらか南の方が赤道直下にあったんじゃなかったけ?どう見てもあの兄弟の背景ってサバンナだったよな…*1


なんつうか全てにおいて中途半端だったなぁ…せっかく強烈なキャラクターが揃ってるんだから徹底的に弾けるくらいしてくれても良かったのに。
テニミュ会場でもらったチラシで各キャラ紹介の"美容少年★カルテ"と称したTV未放送オリジナルDVDが出るらしいけど、何故か涼がピンで残りはペアでタイトル付けされてる…それでいいのか、主人公…

*1:調べてみたらナイジェリアが直下とは言えないが赤道近く熱帯なのでサバンナはまだ有り得る、しかもアフリカゾウ生息地にナイジェリアが入っているのでまだわかるけどアルジェリアの方は国土の9割がサハラ砂漠で北方が温帯の地中海性気候なのでサバンナは有り得ないよ…